風水PRESS

環境を整えると運気は必ず上がります。

風水 梁の対策

今日は梁(はり)についてです。

天井にあるアイツです。

マンションでは構造上、梁が室内に現れることがあります。

戸建ての場合も間取りの都合上現れることがあります。

 

風水では角張った梁や柱はNGとされています。背の高い家具の角もNGです。

運を鋭く切ってしまうだけでなく、鋭いものは人にストレスを与え、潜在意識に刷り込まれていきます。

梁をギロチンに例えることもあるくらいです。

寝室の頭上に梁があると…怖いですね。

 

鋭い部分を「さつ」と言います。

さつの例です。

f:id:fukuyui:20160130184101j:plain

私の住むマンションは角がR状に面取してあるんです。

(当然、購入する決め手になりました。)

f:id:fukuyui:20160130184021j:plain

これは希な例だと思います。

 

面取りしていない「さつ」はどうすれば良いのでしょう?

「化さつ」して「さつ」を中和するんです。

梁の場合は角が見えないように工夫します。赤ちゃんや小さいお子さんのいるご家庭では角にガードをつけることがありますよね。

アレを角の部分に貼付けます。

赤ちゃんを守るためのアイテムは私たちの運も守ってくれるんですよ^^

 

予算的にムリ!という方には手芸用のレースを代用して梁部分に貼り、角を見えなくする方法もあります。

また、化さつの万能選手の植物を梁が見えないように置いてみたり。。。

寝室のインテリアで工夫する場合は天蓋(てんがい)を利用して見えなくする方法があります。

天蓋つきベッドにして寝ている間は梁が視界に入らないようにするのもいいですね。ホコリがたまらないようにお洗濯は欠かさずに。

 

一番注意していただきたいのはお部屋のインテリアのイメージを崩さないことです。