風水PRESS

環境を整えると運気は必ず上がります。

風水 テレビの位置はどこが?

TVは昔に比べて格段と大型化されインテリアの一部になってきました。

大きいので気軽にレイアウトを変えるのが難しいですよね。あるいはTVを中心にレイアウトを考えなくてはいけなくなったり・・・

「TVはどの位置が良いのでしょう?」

ズバリ!東に置くと良い情報が入ってきやすくなります。「家の中心から東」でも「リビングの中心から東」、どちらでもOK!です。

PCも同じです。東を向いて使うと良い情報が入ります。ノートPCを東にしまうと良いですね。

TVやPCは電磁波を発します。電磁波は場の気を乱しますので、側に観葉植物を置いて気を整えるようにすると良いです。また東西南北の真ん中のラインにかからないように配置するのもコツの一つです。そしてなるべく家の中心や部屋の入口付近に電磁波を発生するものを置かないようにしましょう。家中の気が乱れます。電磁波はホコリを引き寄せますから常に清潔にするように心がけたいものです。

観葉植物のサンスベリアは電磁波を遮断すると言われます(残念ながら科学的に証明されていません)。マイナスイオンをたくさん放出するのでプラスイオンを中和させることができると思います。プラスイオンにはホコリを始めとするいろいろな悪い気とくっつきます。ぜひTVやパソコン周りに置いてくださいね。

ご自身が気に入ったものに囲まれていることが一番大切ですから、お部屋のイメージに合わないと思ったら別の植物でもOKです。モンステラは少々放っておいても生命力が強いのでオススメです。