風水PRESS

環境を整えると運気は必ず上がります。

風水の効果を倍増するには

とっても基本的なことです。

儒教の思想に五常があります。
仁・義・礼・智・信です。
この中でも「仁」は成功するためにとても大切な要素です。
成功を目的としていなくても、風水で何かを得ようと思うなら
「仁」はとても大切です。
※仁=思いやりの心で万人を愛し利己的な欲望を抑えて礼儀をとりおこなうこと。(wikiより)

風水を使ってたくさんの開運アクションを行っても人の心に「仁」がなければ、それは砂上の楼閣です。見せかけの成功、あるいは人望の薄い人間です。

風水を生活に取り入れると同時に他人、物、動物、植物に対し思いやりの心をもってみませんか?
過去に嫌な思いをしたことに執着せずさらりと流して生きてみる。
まだ起きていない未来を憂いるよりまずは「仁」を尽くす。
今の日本にはとても大切なことだと思います。

 

さて、他にも大切な基本。

寝る前のアクションです。(良くない)考え事をするとストレスで上質な睡眠とはほど遠いものになります。
またよく言われる寝る前のTVやスマホもNGです。
液晶画面はブルーライトが光源に含まれていますから疲れ目や頭痛、自律神経の乱れの原因になります。怖い小説や暗い話題が載っている新聞もNGですよ。家族や友達、恋人の愚痴も上手に聞き流しましょう。
あくまでも上手に…^^
寝る前は余計な情報は頭に入れず、お風呂でリラックスした状態で幸せな気分で眠りにつくようにしたいものです。

不安なことや心配事って誰にでもあります。
10分悩んだら、頭を切り換えてみませんか?
私はいつまでも悩み考えるタイプなのですがこの頃は10分悩んだらそのことを考えるのをやめる!と決めてからずいぶん楽になりました。
部屋の環境を整えて、吉方位旅行に行って…風水に関するアクションを行っているのですから悪い方に転がるはずがないんです!
そう思ったら、さらに心と頭が楽になりますよね^^

朝起きてからも同じです。
1日の始まりが、ワイドショーや暗い話題のニュースだと潜在意識にすり込まれて朝の時間が台無しになります。私はもう何年も朝のTVは観ていません。せいぜい新聞を読むくらいです。情報に遅れることはないし、まったく苦になりません。

自分が発する言葉にもいえます。
「言霊」という言葉があるように言葉は生きていますから、発した言葉が自分に返ってきます。
普段使う言葉はプラス思考の良い物でありたいですね。まずは1ヶ月、良い言葉を発してみる。愚痴を聞き流す。暗いTVや小説、マンガを観ない…
これらを実践するとずいぶん運が開けると思います。